fender japan ストラトキャスター 高価買取してくれるところは?

fender japan ストラトキャスター 高価買取してくれるところは?

fender japanとfender usa の違いって

もともとFenderはアメリカのメーカーで、JapanはFenderの日本支店です。

初期のJAPANのストラト等は、USAの図面を元に完全に再現されたものでした。
後にJAPANオリジナルモデルも製作されるようになり、現在に至っています。

仕上げなどの問題は、安いギターではJAPANの方が塗装、ザグリも綺麗で丁寧に仕上げられていると思います。(さすが日本製)
ギターそのものでは材質は勿論、ハードウェアもインチサイズかセンチサイズかの違いくらいで、そんなに差が有るように思いません。

どちらがいいという判別は個体差があるので出来ませんが、私見ですがUSAは大当たり・普通・大ハズレを引く可能性があり、JAPANは小当たり・普通・小ハズレを引く可能性があると思っています。
USAで大当たりを引く可能性は、JAPANで小ハズレを引くくらい低いと考えています。

楽器って個人が使ってどうか?
だと思うんですよ。

実際引いてみて手になじむとか、引いた感じが気もちいいとか。
私の場合12フレット3弦をチョーキングして気持ちいいか?が一番。
あとは手が小さいのでネック全体をさーっとひいてどう感じるかですね。

楽器は値段やブランドだけじゃないと思います。